自然の恵みを感じられる北海道グルメを満喫しよう!

海産物の宝庫で出会える美味しいもの

自然に恵まれた北海道は、景勝地を訪れたり、北の大地ならではのグルメを堪能したりできる人気の観光地です。

北海道グルメのなかでも取り上げられる機会が多いのが、海産物です。カニやウニといった高級な海の幸を豪快に食べられる料理が充実していまるのが、嬉しいですね。カニは、寿司、焼きガニ、天ぷら、と色んな調理法で味わえます。ウニでは、丼や寿司のほか、さっと火を通して食べるウニ鍋も人気です。

北海道の海産物でぜひ味わいたいのが、鮭です。鮭と野菜類を鉄板の上で焼き上げるちゃんちゃん焼きや、身体の芯から温まる石狩鍋など、古くから地元で親しまれてきた調理法で味わうといいですよ。

スイーツ好きにも嬉しい北海道

北海道では、美味しい食事が味わえるのはもちろんのこと、スイーツも充実しています。牧場が多く、フレッシュな乳製品を使った美味しいスイーツが沢山作られているので、ぜひ味わってみましょう。気軽に食べ歩きのしやすいソフトクリームやアイスクリームは、食べる前に青空をバックに写真を撮っておくと記念になりますよ。北海道産の乳製品に、ハスカップやラヴェンダーなど北海道ならではのフレーバーを加えた冷菓もあります。

チーズを使ったチーズケーキやムース、タルトも注目株です。焼きたてのチーズケーキが食べられるお店もありますので、スイーツ好きな人はぜひ情報をチェックして訪れてみて下さい。ひと口サイズに焼き上げたチーズケーキを個包装した商品は、職場などで配るお土産にもぴったりです。

北海道は観光地として人気の高い地域で、夏は涼しく冬はスキーなどを楽しむ方が多く訪れます。格安の北海道の旅行とは、そういったシーズンから外れた時期に行く旅行で、低コストで楽しい旅行ができます。