ハワイの定番お土産、これを選べば大丈夫!

会社や親戚用には定番お菓子をチョイス!

会社や親戚に配るハワイ旅行のお土産なら、食べ物を選びましょう。定番のマカダミアナッツチョコレートなら空港やホテル付近のコンビニエンスストアでも購入できますし、少し高級なものを選びたいのであれば、有名ショップのショートブレッドクッキーなどがおすすめです。大箱を買ったなら、職場に戻ってからちょっと一息いれたいタイミングで職場の同僚の席をまわることでお土産話にも花が咲き、普段あまり交流のない人とも会話がはずむきっかけになるでしょう。親戚に配るものも大箱であれば見た目もそれなりにしっかりしていますし、定番商品なのでもらうほうも安心感があります。配る相手が多くて持って帰ってくるのが大変という場合には、日本で事前に注文しておくと自宅に配送してくれるサービスもあるので、そういったものを利用してもよいでしょう。

友達用には現地コンビニで調達!

大人数の友達へのばらまき用であれば、現地のコンビニで売っている雑貨やお菓子を選ぶと喜ばれます。リップクリームやハンドクリームは種類も豊富で日本で買うよりもリーズナブルに購入することができるので、女性へのお土産としていくつか買っておくと重宝します。キャラクターものも充実していて、ディズニー柄のバンドエイドや歯ブラシなどプチプライスで買えるキュートな商品が目白押しなので、かわいいものが好きな人へぴったりのお土産になるでしょう。おしゃれな缶入りのミントは男性女性問わず配ることができるので便利です。日本のスーパーやコンビニで見かける定番お菓子がハワイバージョンのパッケージで売られていることもあるので、話のネタとして配ると面白がってもらえることうけあいです。

ハワイのお土産を選ぶときのポイントは、まず、ハワイらしさを大切にすることです。そのうえで、贈る相手の好きそうな品を選びます。また、高価過ぎると負担に感じる人もいますから、金額への配慮も重要です。