スノボはバスツアーが最適?荷物を考えて選ぶツアーの種類

荷物運びが簡単なバスツアー

スノボに行くときにはバスツアーが一番良いという人もいますが、どうしてバスツアーが最適なのでしょうか。スノボに行くときには自分のボードを持っている人は抱えていくのが基本です。ウェアも持って行くとなるとかなりの大荷物になってしまうでしょう。バスの場合にはトランクに積んでしまえば後は手ぶらになることができるというメリットがあります。新幹線の場合には置き場に困ってしまうこともあり、乗り換えのときには自分で運ばなければなりません。費用などの理由でバスツアーが最適と考える人もいるものの、荷物の運びやすさという観点からも優れているのがバスツアーなのです。

荷物運びを楽にする工夫もある

バスツアーはバスに乗っている間は荷物を気にする必要がないというメリットがありますが、実はバスの集合場所までの行き来ではボードを運ばなければならないという点が忘れられています。在来線を乗り継いで集合場所まで行かなければならないのは、実は新幹線内でボードをどうするかよりも問題になる場合もあるのです。それを考えたら荷物運びをもっと楽をする工夫も考えましょう。バスツアーでも新幹線ツアーでも荷物を宅配便で送れるサービスを実施しているものがあります。行きはスキー場に連絡してあって宅配便で届けて保管しておいてもらうことができ、帰りはスキー場から宅配便で自宅に送ることができるのです。このサービスを利用するとバスと新幹線で荷物についての優劣はつけられなくなり、純粋に好みと費用で決められるようになります。

スノボツアーを利用することで、より簡単にスノーボードを楽しむことができます。インストラクターのレッスンがついているツアーもあり、初心者でも安心して参加することができます。